黄金期ジャンプの影

主にジャンプ黄金期の短期終了作品について語ります

大掃除

 先日大掃除ついでにここで紹介する本を探して部屋を漁ってみたら色々出てきたのでその中から変わり種を紹介したい。少し前にも軽く漁ってみたけど、その時より本腰を入れたので腰を痛めたし、何か見つける度に手を止めて見入ったりしてたので物凄く時間が掛かってしまった

 

f:id:shadowofjump:20201228124706j:plain

 

 まずは「ゲームセンターあらし」のインベーダーキャップ。小学館オフィシャル品で限定カラーの黒だ。オリジナルの赤と違って黒ならいろいろ合わせやすいね、と思って買ったのだが、その後やっぱりオリジナルの方が良かったかなと後悔して結局一度しか被ってない

 

f:id:shadowofjump:20201228125126j:plain

 

 中古で買った時には既にファミコンが壊れていたので一度も使用していないパワーグローブ。当時、首都圏ではド派手な広告が展開されたらしいのだが、地方在住なので噂でしか知らなかったりする

 

f:id:shadowofjump:20201228125651j:plain

 

 タイトルからして「ゲッターロボ」のパロディゲームの「ゲッP-X」。今では結構なプレミア価格がついている。ダイナミックプロに許可を貰ってるので訴えられる心配はない…もう会社は潰れてるけど。TVアニメを意識して各ステージ毎にオープニング、CM、エンディングに次回予告まで入れるという凝った作りのゲームだ。キャストは神谷明池田秀一を始め豪華な上、オープニングとエンディングを歌うのはささきいさお、更に各ステージのBGMも歌付きで串田アキラ影山ヒロノブが歌っているぞ。そのへんにお金を使い過ぎたのが会社が潰れた原因では?

 

f:id:shadowofjump:20201228130914j:plain



 「ストリートファイターⅡ」の春麗ステージのBGMに歌詞をつけてCoCoの宮前真樹が歌っているCD。どうせならCMで春麗を演じていた水野美紀が歌ったら良かったのに

 

 

 

f:id:shadowofjump:20201228131421j:plain

 

 懐かしのTV番組、お笑い漫画道場に出演していた鈴木義司の漫画、カバー付き。あの番組ではおなじみだが、漫画を読んだ事があるという人はかなり少ないのではないだろうか

 

f:id:shadowofjump:20201225130704j:plain

 

 結構念入りに探したにも関わらず、どうも段ボールにして1箱か2箱分の漫画が見つからないようだ。憶えているだけでも「NINKU」とかサンデーの「帯をギュッとね」とかが消えているし、仕舞うのも適当だったせいか歯抜け状態で見つかるのも多い。探すの諦めて買い直した方が早いのだろうが、結構プレミアついている本もあるんだよなあ

 

 他にも漫画関係は色々見つかったが、そのうちここで紹介する事になると思うので今回はここらへんで